ある夜の出来事

.

先日、寒さで目が覚めました。

暗闇の中、手探りで犬に触れようとしましたが、その先には犬はおらず、名前を呼びました

が反応がありません。

物音もしなかったので起き上り、様子を伺いに行きました。

明かりを点けてみると、犬は前のめりに寝そべって、ある一点を見つめていました。

私も寝とぼけながら片目で、黒いようなこげ茶色のような小さな塊があることに

気が付きました。

近寄ってみると、その塊は。。。。

カエルでした!

猟犬のはずなのに、見つめているだけとは。。。私は微笑ましくなりました。

世の中はなんだか騒がしいようですが、我が家は平和です。

皆がほんの少しの優しさと勇気で明るい方向へ向かえば良いのですが。。。

ちょこっとゆるい我が家の一コマでした。

では、また。。