○○のはなし

.
0000510365.jpg

9月より土・日・祝日に走る観光列車をご存じですか?

萩の「は」、長門の「な」、下関の「し」を取って○○のはなしの観光列車(2両で定員60名)と

して走っています。

この列車は新下関~東萩までのビュースポットでは一時停止(1分間)し、車窓から日本海の

素晴らしい景色を堪能でき、また各地の観光ガイドによる歴史や文化などのお話を聞くことが

できます。

10月22日に私は川棚温泉駅からPRのため乗車しました。

川棚の歴史、名産品、地元に関係のある偉人の話や伝説を話します。そして、川棚に

関するクイズを出して正解者には川棚饅頭を進呈し、瓦シューも味わってもらいました。

今年度は予約がいっぱいで、お客としては乗れませんが、いつかお酒と弁当を持って

のんびりしたいと思いました。

次回は12月3日に川棚温泉PRの為に乗り込みます!

また、誰かと会えるかな?