Uber eats(ウーバーイーツ)

.

それぞれ関東・関西に住む子供達から最近よく聞く言葉

「ウーバーイーツ」

地方在住の我が家では「❓」なのですが、首都圏の若い世代ではかなり普及しているようですね。

いわゆる「出前」なのですが、その形態が面白い。

多くの飲食店と提携しており、配達は近くにいる提携したスタッフが、自転車若しくはバイクで配達するというもの。

最近、上京した際にかなりの頻度で「ウーバーイーツ」のリュックを背負ったスタッフを
見かけました。

本来ならば、並ばなければならないお店でも、ウーバーイーツなら居ながらにして
食することが出来るというもの。

もちろん割高ではあるのですが、それを超える人気があるのですね。

うーむ。

少しうらやましい。。。

ですが、まだかまだかと待つ間に弾む会話も楽しいですけどね!

次回の更新は2月14日(金)です。お楽しみに!