整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 祖母の着物を着てみたい ≫

事務長ブログ

祖母の着物を着てみたい

実家の片づけをしていて、祖母の着物が大量に出てきたことは前述しました。

祖母は父が大学生の時に他界していますので、あったことはありません。

ですが、私はこの早逝した祖母の名前をそのまま受け継いでいますので、想いは

ひとしおです。

なじみの呉服屋さんに見つけた着物を持ち込み、再生可能な可能性のある着物を選びました。

そしていよいよ着物を解いて洗い張り。

ところが縫い直しというところでストップしてしまいました。

祖母は60年前の女性ですから私より随分小さい。

ということで着物が小さく、継ぎ足す布がないというので止まっていたのですが、

前回片づけに入ったとき、黒の着物ばかりが入った引き出しがあったのを思い出しました。

もしかしたら、使えるかもしれません。

黒地の紗に白の大柄の格子が入っているとても素敵な着物です。

祖母が若かりし頃に袖を通した着物を、同じ名前を持つ孫が着るのですから、

きっと喜んでくれますよね。

完成したらブログに載せますね。

次回の更新は8月9日(火)です。お楽しみに!



 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!