整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 犬の嗜好 ≫

事務長ブログ

犬の嗜好

我が家の溺愛犬サミーとトト。

寒い国の犬なので、夏は大変です。

特に散歩は気を付けて見ていないと、ぐったりということになりますからね。

ですが、暑くても食欲はあるようで、しっかり完食してくれます。

エサは完全に犬用のフードなんですが、獣医師からのアドバイスもあり、キュウリを

食べさせてみました。

サミーは、興味はあるのですがお口に合わなかったようで、食べませんでした。

そして、トト。

一口カリッとかじった後、一瞬あれ?というような顔をしたかと思うと

次の瞬間、猛烈にカリカリカリカリむしゃむしゃ食べ始めました。


美味しかったんだね( ;∀;)。。。


それからというもの。

キャベツ、キュウリ、挙句の果てはゴーヤまで。。。

毎晩食事の支度をする私のすぐ脇で、ぴったりとへばりつき、キュウリの登板を

今や遅しと待っているトトです。


本当に美味しそうに食べるんです。

キュウリ嫌いの子供がいたら見せたいくらい。。。。。

トトが食べるところを見たら絶対に食べたいと思うはずです!

大きいサイズのキュウリ1本でもペロリですよ。

犬は汗腺がないので、口で呼吸をすることで体内の熱を逃がします。

キュウリは暑気払いの野菜ですから、まさにピッタリなんですね。

今年は特に暑さが厳しいので、しっかり食べて元気に夏を乗り切ってほしいものです。

次回の更新は8月2日(火)です。お楽しみに!




 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!