整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ あにはからんや。。。 ≫

事務長ブログ

あにはからんや。。。

最近やたらとアニサキスがテレビをにぎわしていますね。

アニサキスが原因で激しい腹痛を起こす人が増えているとか。

かくいう私も数年前、関東に行った際「半島周遊きっぷ」なるもので遊びに行き、

それについていたお寿司屋さんでアニサキスに大当たりしました。

早朝、胃の痛みで目が覚め、そのあとはあぶら汗を流し七転八倒の大騒ぎ。

とにかく、胃が何かで突き刺されているかと思うほどの激しい痛みなんですが、

数分するとピタッと止むんです。

そしてまた数分すると悶絶するというなんとも地獄を味わいました。

院長に病院に連れて行ってもらい、胃カメラを飲みましたら、すでに「ヤツ」の

姿はなく、噛まれた胃壁が赤黒く腫れていました。

もし「ヤツ」がいたら、胃カメラからにゅっと手が出て、捕まえるとこだったのに。。。

残念!

逃げられました!

ですが、そのあとも腹痛は続き、ロキソニンを服用しながら飛行機に乗りました。

今でもあの時の痛みは忘れられません。

(;´д`)トホホ

次回の更新は7月1日(金)です。お楽しみに!

 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!