6度目の!

.
0000554290.jpg

今日は6月1日。

いつものように早起きして、赤間神宮へ朔日参りしてきました。

夏は早朝でも明るいので本当に気持ちが良いですね。

寒いときは私たち2人だけ...ということもありましたが、今日は先客がいらして

何だか賑わっていました。

小学生の低学年らしき男の子がおじいさんと一緒にお参りしていましたが、何とも

微笑ましく可愛らしかったです。

写真は本殿から見た関門海峡の景色です。

流れの速い早鞆の瀬戸、そして対岸は北九州市門司区です。

関門橋・関門トンネル・関門トンネル人道、更に渡し船といろんな方法で九州と

繋がっています。

ここで源氏と平家が戦ったのかと思うと、歴女の血が騒ぎだします。

さあ、また新しい月が始まります。

気を引き締めて行きましょう!

ところで先日、お伝えしていました院内報NIBUNIBUを今日からお配りしています。

HP上でもご覧いただけますので、SIDE MENUのNIBUNIBUをクリックしてくださいね❣

次回の更新は6月5日(火)です。お楽しみに!