整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 無心 ≫

事務長ブログ

無心

現在の小学2年の生徒さん。

入学した時からコロナ禍で、給食の時間は全員前を向いて、お喋り禁止。

コロナが蔓延する以前は、机を向かい合わせにしてみんなで一緒におしゃべりしながら

わいわいがやがや、それはもう楽しい時間だったということを聞いて、

お兄さんお姉さんの学年はそんな夢のような時間があったのかと呟いたというのを

聞きました。

喉の奥の深いところから、悲しみというより怒りにも似た感情がせりあがってきました。

真新しいランドセルを眺めながら、入学式を指折り数えたに違いない。

自分の名前が書けるように何度も練習したに違いない。

登下校の道を安全に歩けるように親御さんと何度も歩いてみたに違いない。

はちきれんばかりの大きな大きな「夢」と「希望」を奪い去ったコロナウイルス。

正直いって、こんなに長引くとは思いませんでした。

もう私たちは祈ることしかできないのでしょうか。

ならば毎日祈ります。

全世界の神様に祈ります。

自由に世界中を飛び回れる日が来るまで。



次回の更新は9月7日(火)です。お楽しみに!



 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!