整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 特殊技能?才能? ≫

事務長ブログ

特殊技能?才能?

クリニックへの通勤は自家用車なんですが、50分近くかかることもあり、

車内で色んな楽しみを用意しています。

最近はもっぱらNHK-FMのクラシックを聴きながら運転しています。

ところが昨日、8:00の時報かと思いきや、甲子園の中継がいきなり始まりまして、

チャンネルを変えようとしてふと思いとどまりました。

実況中継のアナウンサーの方の表現があまりにも素晴らしく、しばし聞き耳をたてた次第です。

「打ったボールは2塁へ。

2塁を守るのは○年の○○君。

足を大ーーーきく広げ、見事にキャーーーッチ!

右手にボールを持ち換え、1塁へ送球!

アウトーーーー!」

こんな感じのことを滑らかに実に軽やかに、あっという間にアナウンスするんですね。

声だけなのに、光景がありありと浮かぶんです。

少しでも時間があると、ゲスト解説者に話しかけたり、出場選手の紹介をしたり、

たくさんの情報を提供しているのに忙しい感じがしないのです。

とうとうクリニックにつくまで聴いてしまいました。

ラジオのアナウンサーの方は、もちろんそれ相当の訓練を受けるのでしょうが、

ご本人の努力たるもの大変だと思います。

またそれ以上にこの仕事が好きでなければ務まりませんよね。

まさに特殊技能?

朝から刺激を受けた事務長なのでした。



次回の更新は8月31日(火)です。お楽しみに!



 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!