整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 礼節 ≫

事務長ブログ

礼節

先日、パワープレートを担当している高齢の女性の患者さんの、あまりに美しい

立ち居振舞いに感激した事務長です。

その方、リハビリがすべて終わり、部屋を出るとき、

くるりと振り返り、リハビリ室に向かって小さくお辞儀をされたんです。

その姿があまりにも可愛らしく、目を奪われてしまいました。

マラソン大会でも、速いランナーさんはゴールした後、コースに一礼されるのを

よく見かけますね。

ちなみに私は一度もしたことがありません。

なぜなら青息吐息で這う這うの体でゴールしますので、そんな余裕など微塵も

ないからです(;´д`)

かっこいいなあといつも思うんですよ。

いつか私も、爽やかな笑顔で「余裕」でゴールして、一礼したいものです。


デパートなどでも、スタッフの方は必ず一礼してから、職員用ドアから出ていかれますものね。

人前を横切るとき、ほんの少し一礼しながら横切る

目があったら、目礼する


なんということもない小さな事ですが、その人の人間性がグッと現れますね。

リハビリに来られる高齢の方で、お手本にしたい方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方々と毎日接しているので、元気な事務長でいられるのかもしれません。

感謝感謝ですね、


次回の更新は7月16日(金)です。お楽しみに!















 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!