整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 活動報告(ソロ) ≫

事務長ブログ

活動報告(ソロ)

二武カレー部

前回に引き続き、ソロでの活動報告です。

週末、立派な蕗をいただいたので厚揚げと共に煮物にしました。

これがまたシャキシャキしていて美味しかったのです。

食べながら院長からこんな提案が!

「これ、カレーにしてみたらどうかな。お蕎麦屋さんのカレーみたいにさ。」

ほうほう。

ちょうど蒸し野菜もあるし、ということで昨日の夕方帰宅してから部活開始。

頼りにしているカレー本をめくりましたら、カレー丼のページを発見。

なんと、調味料は例の赤いカレー缶とめんつゆのみ!

蕗を煮た美味しい出しにめんつゆを足しまして、蕗・厚揚げ・ブロッコリー・人参・

ジャガイモ・豚肉を投入し、カレー粉を大匙2杯。

とろみは片栗粉で付けます。

大丈夫なの?と恐る恐る味見をした結果

いやもうこれは殿堂入り間違いなしの美味しさに土下座しそうになりました。IMG_1380_コピー_コピー

院長の思惑通り、蕗のシャキシャキ感がたまらなくおいしかったです!

このカレー本の著者・小宮山雄飛さんは年間200日はカレーを食べているそうです。

毎回何時間もかかるのはちょっとねえと思っていましたが、

前回に引き続き、30分以内でこんなに美味しいカレーが出来るなら、

200日はありです!


次回はエスニックに挑戦したいな(´艸`*)


次回の更新は7月2日(金)です。お楽しみに!










 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!