整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 大人の部活 ≫

事務長ブログ

大人の部活

以前にも書きましたが、金曜日はカレー曜日ですので、昼ご飯は必ずカレーなんですね。

色んなカレーを食べつくし、いやもうこうなったら私たち、自分で作らない?

スパイスからさ。

ということでいきなりですが、「二武カレー部」発足しました(≧▽≦)❣

我が家の書庫に確か手作りカレーの本があったはず。。と探しましたら、ありました。
IMG_1263_コピー

数あるカレー本の中からこれを選んだのは、大好きな小山薫堂さんのコメントを
見たからです。

小山薫堂さんについてはまたいつか書きますが、好きすぎて故郷の天草まで
行ってしまったくらいです。

さて、いざ、カレー作りに取り掛かりましょうか!

カレーといえばやはりビーフカレーが王道でしょう。

今回のレシピででは、市販のカレー粉を使います。

分量も、切り方も、時間もきっちり計り、丁寧に丁寧に作りました。

牛肉を赤ワインに漬け込むこと2時間。

煮込みに2時間。

その間、走ってきました!(^^)!

さて、煮込みも終わり、最後の仕上げ。

「塩」の投入です。

この「塩」の量で味が決まるらしく、ワクワクしながら味見をしましたら。。。

。。。。。。

すみません。こういう言い方しかできず申し訳ないのですが。。。


ぶっ飛びました!!!!!!


今まで食べてきた中で、ダントツ1位の美味しさ!

スプーンをくわえたまま、唸ってしまいました!

大きめに切った牛肉は、口に入れるとほろほろとほどけてきます。

人参もジャガイモも玉ねぎもトマト缶も、すべてが調和し、引き立てあっています。

カレーって、めちゃくちゃ美味しいんだねと今さらながら2人で大騒ぎ。
IMG_1249_コピー_コピー

次回はスパイスから作ってみようと思います。

また活動報告しますね。

次回の更新は6月4日(金)です。お楽しみに!


 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!