整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 桜にまつわるエトセトラ ≫

事務長ブログ

桜にまつわるエトセトラ

リハビリで、超音波を担当している患者様と桜の話題で盛り上がりました。

桜の美しさは、「清楚」というよりはどちらかというと「妖艶」ですよねという

私の問いかけに対して、こんなことをおっしゃいました。

桜はパワーが強いので、木の下に行くだけでもパワーを頂けるそうなんです。

さらに、木に触ったり、抱きしめたりするともっといいそうなんです。

なかなか抱き着くのは躊躇しますが、桜並木の中を歩くのは最高の気分ですよね。

桜は根元を踏みつけると生育が悪くなるので、花見をするときは少し離れて

座るのがマナー。

それと、桜の花を見るときは、必ず上を見上げますね。

それを知っているのか、桜は必ず下向きに咲くんだそうです。

なるほどなるほど。

桜の木の下には何やら恐ろしいものが埋まっているといわれますが、

そういわせしめるほど満開の桜は息をのむほど美しく、妖艶ですね。


下関の桜は、既に葉桜になっています。

ですが、これからは桜パワーをもらうときは、要注意ですよ。

「毛虫」がいますので。

「美しいものには毒がある」。。。ですね。


次回の更新は4月6日(火)です。お楽しみに!


 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!