整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ パワースポット ≫

事務長ブログ

パワースポット

先週の木曜の午後、久しぶりにクリニックのある豊浦町を長めに走りました。

最近は海響館周遊グルグルコースに夢中になっていましたので、何だか新鮮でした。

クリニックを出て、川棚温泉駅を越え、ひたすら海側へ。

豊浦済生会病院の裏手を通過し、ここで心臓破りの坂が一つ。

それを超えると、小串です。

このあたり、パワープレートを担当している89歳のAさんのお宅があるなあと

思っていましたら、なんとご本人にバッタリ!

「Aさん!」と声をかけると、「???」の表情。

とっさにサングラスを外して顔を見せると、パッと満面の笑顔で「あれまあ!」

「タケノコ掘ってきたよ」といつもながらのパワフルさ!

その日、私は速めのペース設定をして走っていましたので、少し疲れていました。

ですが、Aさんの「ほれ頑張れ!頑張れ!」の掛け声と手拍子と笑顔のお陰で

何だか体が軽くなるのを感じました。


この感覚。。なんだろう。。長らく忘れていたもの。。。

そうです!

まさにこれこそ大会の沿道の応援パワーなんですね。

どんなにきつくても、沿道からの声援とハイタッチで本当に元気になるんです。

私は、マラソン大会は「人の気の集まるところ」だと思っています。

いわゆる「パワースポット」です。

こんなにプラスの気が満ち溢れたところで42.195キロも走れるなんて幸せです。


これこそ私の元気の源なんです!



次回の更新は3月19日(金)です。お楽しみに!




 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!