整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 名古屋の灯 ≫

事務長ブログ

名古屋の灯

来る3月14日 名古屋ウイメンズマラソン

実はエントリーしていました。

去年の3月の佐賀マラソンがコロナで中止となり、その代わりに今年の出走権をいただいていました。

佐賀と名古屋は時期的に近いので、今年は佐賀のみ走る予定でしたので、名古屋は

エントリーしませんでした。

ところがです。

佐賀マラソン、まさかの2年連続で中止。。。

真っ青になりました。

佐賀の為に名古屋を諦めたのに、なんてこと!

その時、パッと閃いたのです。

名古屋の抽選枠、まだ締め切っていないかも。。。

とっさにHPを開き、わずかな望みをかけて、応募しました。

なんせこの私、くじ運ゼロ。

どうせ外れるよねーと思っていましたら、よもやよもやの当選通知が‼

飛び上がりました!

ですが年が明けてもコロナは一向に終息しない。

それどころか、緊急事態宣言も発令されました。

この時点で、私は名古屋ウイメンズマラソンは棄権しようと決めていました。

私一人のために家族や職場のスタッフや患者様を危険にさらすことは出来ないからです。

勢いよく燃えていた名古屋の灯が、遠く遠くへ行ってしまいました。

ですが、名古屋はそんな私を見捨てはしませんでした。

なんとこの状況ですから、ということで「オンラインの部」を開設。

こちらに移行したランナーは、4月30日までに各自でフルマラソンを走ります。

もちろん完走賞のティファニーのペンダントも参加賞もいただけます。

それだけではありません。

来年の出走権までいただけるんです‼‼‼

来年コロナが何とかなっているであろう名古屋の街を、沿道の方々とハイタッチしながら

大きな声援を受けながらまた走ることができるなんて‼‼‼

嬉しくて嬉しくて、震えが止まりませんでした。


今、名古屋市内のあちこちで、ウイメンズマラソンの為の交通規制の看板が

立っているそうです。

ですが、沿道からの応援は控えるようにとの事です。

当日はかなり手厚い感染対策が取られると思います。

当日出走されるランナーの皆さんがどうか無事に完走されますように。

誰一人コロナに感染しませんように。


頑張れ名古屋‼

頑張れウイメンズ‼


次回の更新は2月26日(金)です。お楽しみに!





 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!