整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 「鍛える」ということ ≫

事務長ブログ

「鍛える」ということ

コロナ禍のため、ことごとくマラソン大会が中止されていましたが、

地方の小規模の大会はチラホラ開催されているようですね。

いつエントリーが始まってもいいように、トレーニングは怠らないようにしています。

マラソンは長い距離を走りますので、もちろん「走る」練習はマストです。

ですが、だんだんと速く長く走るようになると、故障がつきものです。

私も何度故障に涙したことか。。。。

そのために、筋トレやストレッチを取り入れるようにしましたら、故障の頻度が

グッと減りました。

朝、出勤して始業までの間、パワープレートで股関節のストレッチとプランク。

夜は、院長についてもらって筋トレをします。

私は素人ですので、整形外科医である院長に力の入れ方や回数など細かいところを

指導してもらいながら弱いところを鍛えています。

「強くなってきたねー!」と言われると、嬉しくて、もっと頑張ろうと思います。

思い返せば、過去のマラソンで同じところが痛くなり、故障を繰り返していたのには

それなりの理由があった訳で、そこを克服しない限り私に未来はないのですよね。


「私たち、マラソンをしていなかったら、何してたかね?」と聞いてみましたら、

「うーーーーーん、なんやろね。」との答え。

もはやマラソン無しでは、成立しない私たちの日常。

「死ぬまで走り続ける」ことを目指して、今日も筋トレ頑張ります!(^^)!


次回の更新は1月26日(火)です。お楽しみに!



 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!