整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 当院の感染防止対策   ≫

事務長ブログ

当院の感染防止対策
 

昨日、とうとう山口県でもクラスターが発生し、88名という感染者がでて

しまいました。

私共も今一度、院内を見渡し、感染対策を再確認しました。

①診察室の窓は、常時少し開けておく。

➁リハビリ室、通所リハビリテーションは1時間に10分、窓を全開する。

➂待合室は二酸化炭素濃度系の値をみながら、入り口を開放する。

④入口、診察室、リハビリ室、通所リハビリテーション、処置室の入り口には
 消毒液を設置。

⑤雑誌はすべて撤去。

⑥受付の体温測定器で体温を測定し、受付表に記入。

⑦診察後はそのたびに消毒。

⑧リハビリ後、そのたびごとそのたびごとに消毒。

⑨スタッフの制服は毎日洗濯。

⑩患者様がすべて帰られましたら、床・椅子など院内の消毒

⑪除菌効果のあるミントグリーンのアロマを噴霧する。

職員のマスク着用・うがい・手洗いはもういうまでもありません。

そして、朝礼時には2人1組で身だしなみチェックと健康観察。


あとは、とびっきりの笑顔で‼‼


次回の更新は1月22日(金)です。お楽しみに!




 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!