整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ クリスマスに何食べる? ≫

事務長ブログ

クリスマスに何食べる?

毎年、クリスマスイブには、院長から職員へクリスマスプレゼントがあります。

それは、「チキンの丸焼」です。

家族みんなで楽しいクリスマスをということで、開業当初から続けてきました。

最初は、下関唯一のデパートの地下に鶏専門店がありましたので、

ここで焼きたてのチキンをお願いしていました。

スタッフルームに搬入されたチキンの香ばしい香りにワクワクしたものです。

ですが、その専門店が撤退。

それからは、インターネットで取り寄せてきました。

かなりの数ですので、複数のお店から取り寄せるということもありました。

ですが、どの年も美味しいチキンで、外れは一度もありませんでした。

今年も美味しいチキンに舌鼓を打ちました。

さて、このチキン。

「骨」は捨てますか?

我が家では、小さい身もすべて取り外した後、「スープ」を作ります。

水に骨と、ネギの青いところ、しょうがの皮をいれ、グラグラとに立たせます。

綺麗にこして、味を見ながら醤油で味付け。

醤油ラーメンに仕上げます。

白髪ねぎどっさり

チャーシューどーーーん

体に優しい美味しいラーメンの完成です。

一粒で二度美味しい我が家のクリスマスチキンでした。


さて、今年のブログは今日で最後となります。

たくさんの方々にご覧いただき、まことにありがとうございました。

世の中は大変な事になっていますが、しっかり食べて、運動して、負けない体を

作りましょう。

院長はじめスタッフ一同、心より皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。


次回の更新は1月5日(火)です。お楽しみに!
 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!