整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 嗚呼、萩城下町マラソン ≫

事務長ブログ

嗚呼、萩城下町マラソン

9月1日の夜。。

静かな我が家に院長の悲痛なうめき声が響き渡りました。

パソコンを握りしめ、画面を凝視しています。

「どしたん?」

「迂闊だったーーーー! 萩城下町マラソンのエントリー、今日やったんよ」

「で?」

「もうぜーーーーんぶ埋まってる!」

「う。。。。」


コロナ禍の今、大会という大会はすべて中止。

その中で、萩城下町マラソンは開催だったのです。

フルはありませんが、ハーフやファミリーの部などいろいろなコースがあり、

なんといっても萩の城下町を走るという贅沢極まりないコース。

しかも、沿道で出される補給食と地元の方の応援が半端ないのです。

一昨年出たときは、たしかおでんとカレーがありました。

でもあの時は、「ハーフで2時間切る」というたいそうな目標をかかげていましたので、

全部素通りしました(´;ω;`)

それまでの私は、フルを完走すればいいと思っていましたので、走れるところまで

頑張って、その先は歩いてゴールしていました。

ですが、もう一つ上の世界が見たくなり、まずは「ハーフで2時間切る」という

目標を立てて練習してきました。

あの時の感動は一生忘れません。

最後の坂がきつくて諦めそうになった時、ゲストランナーの高橋尚子さんが

伴走してくださり、なんとか目標達成!

雨に濡れながら、会場の片隅で号泣したことを今でも覚えています。


昨年は大阪マラソンとかぶりましたので、エントリーせず。

で、今年。。。。


走りたかったな。。。萩。。。



次回の更新は9月8日(火)です。お楽しみに!









 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!