整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ ブルブルマシーン2 ≫

事務長ブログ

ブルブルマシーン2

私は午前中はリハビリ室で物理療法の手伝いをしています。

ディプロマの資格がありますので、主にパワープレートを担当しています。

以前、なんどかパワープレートについて書かせていただきましたが、

もはやこれなしでは私の生活は成立しないレベルまで来ています。

特にランナーとして故障しない身体づくりには欠かせません。

パワープレートはいわゆる「ブルブルマシーン」ですが、そんじょそこらの

「ブルブルマシーン」ではありません。

30秒を1セットを基本とするのですが、なんと縦・横・斜めの細かい振動

(ハーモニック振動)が900回も!

パワープレートに乗るときは必ず「力を入れてください」と指導します。

そうすることで床の上で行う動作の6倍の効果が上げられます。

パワープレート上での動きは、かなり緩やかなものですので、高齢の方でも

皆さん、トレーニングをされています。

短時間で効果がありますし、体が軽くなることを身をもって体験されますので

フアンが多いのも頷けます。

最近「筋肉は裏切らない」という言葉を耳にしますが、本当にそうだと思います。

是非一度パワープレートを体験してみてください。

きっと何かが変わるはずです。


次回の更新は9月1日(火)です。お楽しみに!



 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!