整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ イルカセラピー ≫

事務長ブログ

イルカセラピー

自宅から海に向かって2キロほどのところに、海響館という水族館があります。

そこには大きなプールがあり、イルカショーが行われています。

残念ながら今は新型コロナウイルスの影響で閉館していますが、そんな中でも

楽しみがあるのです。

プールの一角に窓があり、中にいるイルカを見ることが出来るのです。
IMG_9553_コピー

赤い矢印の先端のところにその窓はあります。

小さな階段を上がって窓を覗くと、そこはもういきなりのマリンワールドです。
IMG_9555_コピー

人間が近づくとわかるのか、いきなりドーーーーーーンと急接近してきます‼‼‼

IMG_9550_コピー

そしてこの状態でずっといてくれるのです。

目がこちらを見ているのがわかるくらい、近いんですよ。

とってもいたずらっ子みたいで、今日はいないのかな。。。と思ってのぞき込んだら、

潜水艦みたいに上からいきなりずーーーーーんと降りてきて、声にならない声で叫んだ

事もあります。

音に反応するらしく、鈴を振って呼びかけるお子さんもいました。

この海響館と遊園地を一周するとおよそ1200メートル。

マラソンの練習にはうってつけなんです。

散歩したり、

釣りしたり、

いぬと遊んだり、

ダンスの練習をしたり、

みなそれぞれの時間を満喫しています。

ここまで走ってきて、イルカに会って、スターバックスでちょっと甘いものを

テイクアウトしたら、充電完了❣

また明日も頑張ろうと思う事務長なのです。


次回の更新は5月22日(金)です。お楽しみに!

 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!