整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 疫病から守る妖怪 ≫

事務長ブログ

疫病から守る妖怪

今朝のニュースから。

新型コロナウイルスが蔓延する中で、水木しげるさんの漫画「ゲゲゲの鬼太郎」にも

登場する妖怪が注目を集めているという話。

その名も妖怪「アマビエ」

くちばしを持ち、人魚のような姿をした可愛い妖怪です。

江戸時代の妖怪だそうで「疫病が流行したら私の姿を描いて人々に見せるように」と

言ったという言い伝えがあることから、新型コロナウイルスの終息を願って、

SNS上で投稿される動きが相次いでいるそうです。

新型コロナウイルスの影響で観光客が減少する中、「アマビエ」を一目見ようと

水木しげる記念館に訪れる人が増えているとのお話でした。


一体人類はどうなってしまうのでしょうか。

大勢の子供達の笑い声が校庭に溢れるのはいつの事なんでしょうか。

暗いニュースが続く中、アマビエの画像はなんだかほっこりしました。

著作権の関係で、ここに載せることは出来ませんが、皆さん検索してみてください。

きっと力をもらえますよ!


次回の更新は3月24日(火)です。お楽しみに!



 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!