整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 復活の兆し❓ ≫

事務長ブログ

復活の兆し❓

怪我の為ランニング出来ず、挙句の果てにはトレイルウオーキングで四苦八苦し、

それが凶と出るか吉と出るかヒヤヒヤしながら昨日とうとうロードに出ました。

結果は。。。。。

5キロを走り通しました‼‼‼

どこも痛みの無い状態で走ったのは実に2か月半ぶりの事です!

やはりロードはいいですね!

3キロ位までは、痛みがいつ来るかいつ来るかと戦々恐々としていたのですが、

もうそのあとは「ヒャッホーーー!」という感じでした。

家に近くなっても、止まるのが怖くてこのままずっと走っていたいと思いました。

ですが、伴走していた専属の整形外科医から「駄目だよ。スピード出しちゃ!」と

釘を刺されましたのでおとなしく5キロで止めました。

そしていつになく丁寧にクールダウン。

ストレッチとパワープレートで30分、しっかりとほぐしました。


「故障して走れないのは辛いですが、自分の体と向き合ういい機会ですよ。」


私たち夫婦が心から尊敬し指導を仰いでいる方から頂いた言葉です。

この言葉があったからこそ腐ることなく復帰を夢見て筋トレに励むことが出来ました。

ランナーとして、指導者として超一流の方ですが、その温かいお人柄にフアンが多いのも

うなづけます。

3月の佐賀さくらマラソンに間に合うかどうかというところですが、もうここまで

きたら焦らず、二度と故障しないよう頑張っていきたいと思います。


次回の更新は1月21日(火)です。お楽しみに!







 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!