整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 今年初のトレラン! ≫

事務長ブログ

今年初のトレラン!

まだ走れない日々が続いていますが、歩くことは普通にできますので、それならばと

トレイルランニングならぬトレイルウオーキングに出かけました。

今回は長門。

今、インスタで話題の元乃隅稲成神社のトレランに決めました。

5キロ手前の妙見山公園に駐車。
IMG_9215_コピー

5キロだし、標高も300メートルだし、と気軽に行ったのが運の尽き。。。。

なんとまあ途中で何度転落しそうになったことか!

ロープをつたわらないと登れない斜面もあり、ボロボロになりました。。。

5キロというのは直線距離ですから、実際には上り下りがありますので、その何倍もの

距離を歩くわけです。

冬の山はうら寂しく、ひたすら下を向いて歩きました。とほほ。。。

そして2時間かけてやっと元乃隅稲成神社に到着!
IMG_9218_コピー

観光客で溢れていました。

ここで温かい豚汁とたこ焼きを頂き、一気に元気になりました。

ですがもときた山道をもどる元気は毛頭なく、自動車道を二人でてくてく歩いて

戻りました。

3時間かけてのウオーキング。

そのあとは、俵山温泉で体を癒しました。

100%原泉のとろみのあるお湯は間違いなく最上級!

冷え切ったからだがほぐれていくようでした。

冬山はもうこりごり。。と思ったのですが、さすが山の威力でしょうか全く疲労感が

なく、頭がむしろ冴えわたるような感覚がありました。

夏山にはまったのも、それが忘れられなかったからです。

やはり山はいいですね。

今回はかなり怖い思いをしましたが、後半はのんびり歩くことが出来ましたしね。


少しは、トレーニングになったかな⁇



次回の更新は1月17日(金)です。お楽しみに!

 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!