整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 焼き芋繋がり ≫

事務長ブログ

焼き芋繋がり

本日のスタッフブログの焼き芋の記事を見て、うずうずした事務長です。

なぜなら、このわたくし。

焼き芋には少々自身がございまして、その方法をご紹介したいと思います

(`・∀・´)エッヘン!!

① さつまいもはなるべく同じ大きさのものを選ぶ

② たわしなどでよく洗う(皮まで美味しいので)

③ 濡らした新聞紙で一つずつ包む

④ アルミホイルできっちりと一つずつ包む

⑤ オーブン170度で90分から120分焼く(大きさによります)

さつまいもは低温で焼くことにより甘さが増しますので、じっくりと長時間焼いていきます。

私は、オーブンの天板一杯に先ほどの下準備をしたさつまいもを敷き詰めます。

その日食べない焼き芋はそのままジプロックに入れて冷凍。

冷凍しても、サクッと切れますのでご心配なく!

さつまいものレモン煮、豚汁、グラタン、マッシュ、大学芋など本当に重宝しています。

そしてなによりとびっきり甘くておいしいのです。

焼きたては皮ごと、バターをタップリ乗せて召し上がれ!

コーヒーでも冷たい牛乳でも緑茶もあいますね。

(私はほうじ茶派です。)

心も体もポカポカですよ!


次回の更新は11月26日(火)です。お楽しみに!



 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!