整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 数字を紐解く ≫

事務長ブログ

数字を紐解く

毎日毎日ポストにはたくさんのDMが送られてきますね。

その中から必要なものだけを抜き出してあとはシュレッダーへ。

その中で、ふと、ガス料金の案内に目が行きました。

いつもですと引き落としが確認されましたら捨てるのですが、その日はなぜかまじまじと

見てしまったのです。

我が家は、給湯器のみガスで、あとは電気です。

つまり、ガス代はほとんどお風呂に使われていることになります。

年間でどれくらい使っているんだろう、、と思い、カレンダーの端にポストイットを貼り、

毎月の合計をそこに書き出すようにしたのです。

そうしましたら、半年経たないうちに面白いことがわかってきました。

ガス代と月間走行距離が正比例しているのです。

しかも長距離を多く入れている月はガス代が多いことがわかってきました。

これはバスタブにお湯を溜めて、温水と冷水シャワーを交互にあてることで筋肉疲労を

とるためですね。

ポストイット1枚に書き写すだけの作業なんですが、最近はガス料金のお知らせが

待ち遠しくなりました。

こんな感じで毎月の体重と体脂肪、BMIも書き出しています。

なんだか私の生活はすべて「走り」に繋がっていますね。。。

この年でこんなに夢中になれることがあるなんて、感謝しなければと思います。

来年の3月まで、フルマラソンの大会にあと2回エントリーしています。

下関海響マラソンの興奮がまだ冷めやりませんが、次に向かって始動します!



次回の更新は11月12日(火)です。お楽しみに!





 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!