整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 溜め込む‼ ≫

事務長ブログ

溜め込む‼

下関海響マラソンまであと1週間となりました。

もう大変なトレーニングはすべて終了しましたので後は「溜め込む」という準備に入ります。

まずは「エネルギー」

「カーボローディング」と言われていますが、普段は控えている炭水化物をかなり多めに
摂取します。

ご飯はもちろん、麺類・パスタ・ピザ・お餅など、ここぞとばかりに大盛でいただき、体内にエネルギーを蓄積していきます。

次は「パワー」

ランはジョグ程度、筋トレも疲れないように毎日を心安らかに過ごします。

そして、今回初めて行う「水を貯える」という作業。

「ウオーターローディング」と呼ばれ、水を1日1L~1.5L飲みます。

かなりの量のように思われますが、走っていると大量の水を飲むことにあまり抵抗は

なく、すんなりと体に入っていきます。

私はトイレが近く、最初の頃はゴールするまで何度もトイレに駆け込んでいました。

ですが、トイレに行くということはそれだけロスタイムが多くなりますので、ここは

なるべく避けたいところ。

普段から多めの水を飲むことで回避できるものならとわらをもすがる思いで始めました。


さ、あとは風邪をひかないよう、怪我をしないよう、無事にスタートラインに

立てるよう祈りつつ、万全を尽くします。


今年も「二武整形・リウマチクリニック」の黄色いTシャツを着て走ります。

見かけましたら是非、声をかけてくださいね。


応援よろしくお願いいたします❣



次回の更新は11月1日(金)です。お楽しみに!



 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!