整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ グルメな世界 ≫

事務長ブログ

グルメな世界

昨日、地元のグルメ情報誌を何気なく見ていましたら、隣にいた看護師から

「事務長、好きなものは何ですか?」と聞かれました。

「はて? 好きなもの。。。❓」

とっさの返事に困りました。

なぜなら私は好き嫌いが無く、何でも美味しくいただけるからです。

ですから、好きなものは

「全部❕」

なんですね。

帰宅してから院長とこの話をしながら夕食をとりましたが、では一番思い出に
残っているのはどんな食べ物かで話が弾みました。

私の場合、何と言っても忘れられないのはメキシコシティで食べた

「ネギ(の根元の白い部分)」

です。

20代に仲のいい同期とフロリダからメキシコシティ、カンクンへ旅をしたことがあります。

メキシコシティで入ったメキシコ料理のお店で前菜として出てきたのが大量のネギ!

葉の方は食べずにぷっくりと丸いネギの根元だけをを食べるのですが、確か火であぶっただけのものだったと記憶しています。

塩のようなものをつけていたと思うのですが、これがまた飛び上がるほど

美味しい❣

前菜だけでどれほどおかわりしたことか。。。。。

しゃりっとした歯ごたえと焼いたネギ独特の甘み、丁度いいサイズ感。

どれをとってもパーフェクト!

未だかってこれを超えるネギに出会ったことがありません。

先日テレビのグルメ番組で、ネギの穂先・ネギ坊主を天ぷらにすると美味しいと

言っていましたね。

サクサクしていて本当に美味しそうでした!

ネギの美味しさは万国共通なんですね。


次回の更新は9月13日(金)です。お楽しみに!




 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!