整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 女性による女性のためのプログラム ≫

事務長ブログ

女性による女性のためのプログラム

昨日、パワープレートを使った「Women‘s Wellness Program」を受講して

きました。

女性は産後から更年期、閉経と体が変化していきます。

それにはホルモンが大きく関わってくるのですが、それにまつわる特有の悩み(筋肉量の

減少・代謝/骨密度の変化)に向き合うのがこのプログラムです。

座学から始まり、後半2時間はみっちりパワープレートを使っての実技。

一番小さいパーソナルパワープレートを使うのですが、私はこの優秀な機械を

ほとんど使いこなしていない!とショックを受けるほどの講習でした。

舐めていましたね。。。。


私は毎朝15分必ずパワープレートに乗ります。

これから毎日毎日続けていけば、その先には「パワープレートに乗る80歳の私」が

いるわけですね。

これはあながち不可能なことではないなとニンマリしました。

後は骨密度を観ながら骨量が減らないようにしないといけません。

毎日コツコツ+ブルブル‼

ですね。

次回の更新は7月12日(金)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!