整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 素敵な人犬関係❣ ≫

事務長ブログ

素敵な人犬関係❣

我が家の溺愛犬ウエストハイランドホワイトテリアのサミーとトト。
私たちが泊りがけの時はペットホテルにお願いしています。
こちらのペットホテル。
ランニング中にたまたま見つけたのですが、ほとんど室内で放し飼いなんです。
普通のペットホテルですと散歩以外はケージの中というところが多いので、これには驚きました。
そして嬉しいおまけがもう一つ!
このペットホテルと同じ建物内に店長さんのご自宅があり、3人のお子さんがいらっしゃいますが、なんとサミーとトトと大の仲良しなんです❣

一番上が小学生低学年の女の子。

下二人は幼稚園(?)くらいの男の子。

お泊りの時は動画を送ってくださるのですが、楽しそうに遊ぶ様子が本当に微笑ましく、
ほっこりします。

店長さんがおっしゃるには、子供たちと犬との間に信頼関係が生まれるまで半年くらい
かかったそうです。
我が家の子供たちは既に成人しており家に小さい子はいないので、まさかこんなに小さい子達と団子状態であそんでいるなんて想像だにしませんでした。

つい先日も1泊で預けたのですが、車を止めるなりお姉ちゃんが飛び出してきました!

そして満面の笑顔で、「来た~❣」と一言。

トトに抱き着きそうになりながらお泊りの荷物を運んでくれました。

ウエストハイランドホワイトテリアはその可愛い顔とは裏腹に気性が激しく、訓練にてこずるといわれています。
ですが、それ故に賢く、個性的で人間の心にピタリと寄り添う行動をします。
主人の言葉をよく理解し、喜怒哀楽をはっきり表現します。

店長さんが信頼関係を築くのに半年かけたというのはそういうことなんですね。

私たち家族以外にもこんなに愛情深く接してくれる方たちがいるなんて感謝以外何物でも
ありません。

サミーは今年8歳。トトは6歳になります。

人間ですとサミーは50台後半と言ったところでしょうか。

いつまでも元気でいてほしい。

願いはただそれだけです。

次回の更新は4月19日(金)です。お楽しみに!









 
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!