整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 事務長走る! ≫

事務長ブログ

事務長走る!

ebi_コピー_コピー

師走にはいりました。

「先生も思わず駆け出すほど忙しい」ので「師走」といいますが、二武整形の

事務長は季節を問わず走っております。

先週の土曜日は2時間走を行いました。

ペースもスピードも考えず、ただひたすら黙々と動き続けるトレーニングです。

2時間も無理!と思われるかもしれませんが、その時の私の体と脳の状態は

 

「リラックス」

 

なんです。

何も考えず、どこにも力を入れず、回遊魚のごとく動いているだけ。

後で時計から送信された記録を見てみますと、脈拍が145とほぼ一定なのが何よりの証拠です。

家を出たときはまだ明るかったのに、2時間走が終わってウインドスプリント5本で

しめたときはもうどっぷり日が暮れていました。

体丸ごとクリーニングしてもらったような爽快感で病みつきになります。

 

さて、冒頭に入れております写真は、待合室の水槽の中で見つけたものです。

なんと、エビの脱皮した抜け殻なんです。

爪の先を触りますと、ちゃんと硬いんですよ❣

事務のYさんがお箸で上手に取り出してくれました。

Mさんが「エビも衣更えですかねぇ」と上手いこと言ってましたね。

 

とても12月とは思えないほどの生ぬるい気温で調子狂いそうですが、しっかり

体調管理して乗り切りましょうね!

 

次回の更新は12月7日(金)です。お楽しみに!

 

 

二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!