整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ スーパーおじい! ≫

事務長ブログ

スーパーおじい!

先日、朝のニュースを見ていましたら、衝撃的な映像が飛び込んできました。

沖縄在住の74歳の「おじい」が、バスケットボールの3ポイントシュート対決で

500連勝してるそうなんです。

対決は、ゴールまで6メートル以上離れたところからの「スリーポイントシュート」に

5本ずつ交互に臨み、先に10本決めて方が勝ちというもの。

沖縄ではかなり有名らしく、「ジョーダン」とよばれているそうです。

本人曰く、毎日毎日来る日も来る日もひたすら練習したとのこと。

 

「あきらめない」とか

 

「不屈の闘志」

 

なんてよく耳にしますが、早々毎日根性だけで練習はできないものです。

多分、おじいは楽しかったんだと思います。

楽しいから続いたんだと思います。

私がマラソンを始めたころ、いろんな方から「楽しんで!」と言われました。

その頃は毎日が必死で、楽しむどころか練習が義務になってしまい、予定通りに

走れなかった日は落ち込んだりしていました。

でも、今ならおじいの気持ちがわかります。

なぜなら、走ることが楽しくて仕方ないからです。

毎日の練習もなんということもありません。

 

私も74歳まで走り続けて、

下関の「スーパーおばあ」と呼ばれたいです‼

ふふ❣

 

次回の更新は12月4日(火)です。お楽しみに!

 

 

二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!