2度目

.

還暦前にピアノを習い始めて、夫婦ではまっているという話は以前に書きましたね。

人生初の発表会で、とんでもないことになったことも書きました。

そして、ついに2度目の発表会のお話をいただきました。

どんな曲がいいですかという問いに、私が返した答えが、

「大曲が良いです」

何をもってそんなことを言ったのかさっぱりさっとわからないのですが、

言ってしまったんですね。

それから2週間。

ついに昨日、曲をいただきました。

「大曲じゃないんですけどねー」と先生。

いえ、このおたまじゃくしの数は、間違いなく私にとっては「大曲」です。

こんなのみたことないレベルの楽譜を眺め、ワクワクと絶望が同時に沸き上がりました。

自分で望んだとはいえ、大丈夫なのか私。

絶体絶命の危機にどう立ち向かうか、こうご期待(;^ω^)

次回の更新は6月4日(火)です。お楽しみに!