整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 私がマラソンを始めた理由 ≫

事務長ブログ

私がマラソンを始めた理由

ユニフォーム
こんにちは。
全く運動をしていなかった私がなぜフルマラソンを完走できたのかというお話です。

下関海響マラソンは今年で9回目を迎えました。
全国の人気マラソンのベスト10に入る人気の大会です。
私たちは下関市民として参加したいという思いから、夫婦で
毎年5キロのコースをエントリーしていました。

事件が起きたのは一昨年のことです。
いつものように二人でスタートし、走り出したのですが何かがおかしい。
胸は苦しいし、足も重い。
そのうち顎が上がり、息ができないくらいに苦しくなってきたのです。
横で走っていた主人から、アドバイスが飛んでくるのですが、もう何も聞こえません。
とうとう私は途中から歩いてしまったのです。

どうにかこうにかゴールしたものの、落ち込みました。
去年までできていたことが今年はできないなんて、とてつもなく恐怖でした。
「老い」というものを痛感した瞬間でした。

その日の夜、私は意を決して主人にランニングのコーチを頼み込みました。
フルマラソン完走の経験のある主人。
ほぼ毎日黙々と走っているこの人なら必ず助けてくれると確信したからです。

返事は即OK!(ものすごく嬉しそうでした)
さっそくトレーニングメニューをつくってくれました。

さあ、明日から練習です。
しかし、その時の私はまさかフルマラソンに挑戦するなんて、そんな未来が来るなんて想像だにしていませんでした。

続きはまた後日に。
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!