整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 私がマラソンを始めた理由8 ≫

事務長ブログ

私がマラソンを始めた理由8

生まれて初めてのフルマラソンに挑戦することになり、毎朝5キロのランに加えて週末は長距離を走るようになりました。

10キロを気負いせずに走るようになり、15キロに挑戦した時のことです。

自宅からか関門海峡の方向へと走り、そこから右手に海峡を見ながら海沿いのコースを走ります。

ここはまさに海響マラソン本番のコースなのです。

夏の夕方。

気温は高いままですが海風が頬に心地良く、軽快に走り続けました。

12キロを過ぎた辺りでしょうか、脚に違和感を感じました。

何となくもつれるような感じで、脚が前に出ないのです。

隣で走ってるのは現役の整形外科医ですから、これを使わない手はありません!

脚がもつれるんだけど、、、というと、直ぐに立ち止まり自動販売機へ直行し、水分を補給。

脱水を起こしかけていたそうです。

でも、ついささっき水を飲んだばかりなので、とてもびっくりしました。

しっかりゆっくり十分に水分を補給したらたちまち元気になり、のこり3キロを走る事が出来ました。

これからも長距離を長時間かけて走りますので、自分の体の状態をしっかり把握しないといけないなと痛感しました。





二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!