整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホーム事務長ブログ ≫ 海響マラソン大反省会 ≫

事務長ブログ

海響マラソン大反省会

あれほど楽しみにしていた下関海響マラソンが終わり、いつもの日常が戻ってきました。

忙しかったこともあり、3日ほどランをお休みし、昨日からまた走りはじめました。
というより、もう走りたくて走りたくてウズウズしていたのです。
久々のランニングは5キロで上がりましたが、物足りなさを感じました。

さて、今回のフルマラソンの振り返りです。

① 10月が週末が全部予定が入っており、また台風などで20~30キロのLSDができませ んで 
   した。後半、体力が持たなかったので、これは大きな課題です。

② 今回初めてフルマラソン用のゼリーを用意してみました。
   スタート30分前、10キロ毎、マラソン終了後の3種類です。格別どうということは
   感じなかったのですが、次の日の体力の回復が早かったように思えます。
   筋肉痛も残りませんでした。

③  ボランティアの方に大きな声でお礼を伝えることができました。また、できる限り
   すべてのハイタッチをしました。子供たちからも飴をたくさんもらいましたよ!

④  ラスト5キロで体力が回復し、速いペースでゴールという不思議な体験をしました。
   
⑤  パワープレートを使用した筋トレのお蔭で、膝が持ちこたえてくれました。筋トレ
   大事です。

⑥  10日前からカーボローディングをきっちり行いました。効いたのかどうかはさだかでは
    ありませんが。。。

以上、私の振り返りです。

院長はまた別の想いがあるようです。

私にとっては下関海響マラソンは一大イベントです。

来年も参加できますように!

また頑張ります!!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!