整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

事務長ブログ

以前のブログで、父の葬儀の後実家から桜の木を持ち帰り、クリニックの庭に

植えたことを書きました。

実家には大きな桜の木が2本あり、サクランボがなるようにと父がわざわざ雌雄1対を

選んで植えたものです。

毎年この季節になると真っ赤なサクランボが鈴なりになります。

あっという間にカラスに食べられますので、父は髪を振り乱してもいでいたそうです。

それを箱にびっしりと詰めて送ってくれていました。

当時まだ幼かった3人の子供たちは、それはもう心待ちにしていました。

ちいさな白い箱を開けると、まるで宝石のような真っ赤なサクランボがびっしり❣

歓声が上がったのは言うまでもありません。

これほど赤いサクランボですから、さぞかし甘かろうと3人が競って頬張るのです

が、世の中そんなに甘くはない!

耳の下が「キーン」となるほど酸っぱいのです。

それでも大好きな「唐津のじーちゃん」のサクランボですから、見事に完食

してました。


そんな思いのある木ですが、1本しかうえませんでしたので、まさか結実するとは

思いませんでした。

まさに快挙です。

早速いくつかもいで父の仏壇にお供えしました。


「お供えとかせんでよか! 早よ食べろ!」


そんな父の声がしたような気がしました。


次回のブログ更新は5月4日(金)ですが、祝日ですので7日(月)に更新となります。







二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!