整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

事務長ブログ

皆さんは、天草エアラインをご存知でしょうか?

日本一小さな航空会社で、保有する機体は1機のみ。

就航路線は天草福岡/天草大阪/天草熊本の3路線。イルカがペイントされた

みぞか号(天草弁でかわいいという意味)が大空を泳ぐように飛行します。

以前、「天草エアラインの奇跡。赤字企業を5年連続の黒字にさせた変革力」と

いう本を読み、いつか乗ってみたいと思っていたところ、ゴールデンウイークの

後半に予約が取れ、1泊2日の天草旅行へ出かけてきました。

機体本体がお母さんイルカ、右のプロペラ部分はまつげが付いた女の子のイルカ。

そして左が男の子のイルカです。

想像以上の可愛らしさでした‼

さて、福岡から天草まで35分のフライト。

眼下に広がる佐賀平野、右手に雲仙を眺めながらあっという間に到着しました。

その後レンタカーに乗り換え、一路崎津へ、

ここは2012年に「天草市崎津・今富の文化的景観」として国の重要文化的景観に

指定され、このうち「崎津集落」は世界遺産候補になっています。

写真の教会は、崎津教会。

背景の海に溶け込むように建つその姿は「海の天主堂」と呼ばれています。

その美しさとはうらはらに、隠れキリシタンの壮絶な歴史も学んできました。


今回のブログは2回に渡ってお届けしますね。



次回は明日、8日の火曜日です。


どうぞお楽しみに!



二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!