0関門突破!

.

5月22日20時から「第10回記念大会 下関海響マラソン」のWEBエントリーが開始されました。
先着順のため、院長と2人でパソコン2台並べて緊張の時を迎えました。
去年がなかなかつながらず確か45分くらいかかったと思います。
そして今年!
何と9分でつながり、めでたく夫婦でエントリー完了しました。

海響マラソンのFace bookを見ますと

マラソンの部(9,000人)    46分
5Kの部(900人)     1時間47分
2Kの部(900人)        58分

で定員に達したそうです。

毎年記録更新ですね。

去年は腸脛靭帯損傷のため、あえなく出場を断念し、本当に辛い思いをしました。
ですが、思いきって院長の応援に回ったことによって、たくさんの事が見えてきました。
ハイタッチをするためずらりと並んだ野球部員や飴を持って声を枯らして応援している子供たち。
寒くて毛布にくるまりながらもお水の準備をする高校生たち。

必死で走っていると見えないんです。

でも今年は皆とハイタッチしよう!

ちびっこから飴をもらおう!

エイドのボランティアさんに大きな声でお礼を言おう!

声援に笑顔でありがとうと手を振ろう!

今はどこにも痛みがなく、毎朝元気に5キロ走っています。

走れることがこんなに嬉しいなんて。

これも怪我をしたお蔭ですね。

怪我の功名。。。。でしょうか。