雨でも幸せ❣

.

先日の事です。

大雨だったのですが、どうにも眼鏡の具合が悪く、調整してもらおうと店舗が入

っている大型ショッピングモールへ出かけました。

ところが、駐車場へ入れないのです。

大雨の休日。

皆、考えることは同じですね。

かなり待ったのですがタイムアウト。

あきらめて帰路につきました。

それにしても、気分が晴れません。悶々として運転していましたら、

ふと大雨の中を犬を連れて散歩しているおじいさんが目に入りました。

そして、その2人(?)いでたちに私の眼は釘付けになってしまったのです。

おじいさんは頭からすっぽりとカッパを着ています。

犬はというと、おじいさんが傘をさしかけているのですが、この傘のアイデアが

凄い!

傘の柄をもって下を向けると、傘は逆さになりますね。

それだと犬は濡れてしまいます。

そこでおじいさんは、傘をひっくりかえしたんですね。

小学生がよくやる「ラッパ傘」です。

そうやって犬を散歩させていたんです。

私は通り過ぎた後も、バックミラーで何度も何度も見返しました。

このワンちゃん、可愛がられているんだと思います。

愛されているんですね。

目的のお店に行けずイライラしていた気分が、ぱーーーーーっと晴れました!

「ナイスおじいさん!」

優しい気持ちを有難う❣

次回の更新は29日(火)です。お楽しみに!