英会話とマラソン

.

ラジオ英会話にはまって1年。

4月から新しいプログラムになり、講師の先生の新年のあいさつがとても心に刺さりました。

「英語は繰り返しと、自己肯定感」

いやまさにこれ、マラソンじゃないですか!

「私なんかフルマラソン無理無理」から少しずつ練習を積み重ね、

5キロ、10キロと走行距離を伸ばし、ハーフを青息吐息で完走。

そのあとはフルマラソンにひたすらエントリーし、完走体験を積み重ねました。

全く走れなかった私を最初から見ていてくださった方に久しぶりにお会いした時、

「もうマラソン初心者卒業だね。」と言われました。

いつまでたってもヘタレな私と思っていたんですが、

そろそろ自分をほめてもいいのかなと感じたその時のことと、

英会話の先生の「自己肯定感」の言葉が重なりました。

しみじみいい言葉ですね。

「出来る出来る、私は出来る」

呪文のように繰り返して、今年もまた懲りずにフルマラソン挑戦します( *´艸`)

次回の更新は4月9日(火)です。お楽しみに!