若い力

.
0000562191.jpg

昨日、通所の方を通りましたら、理学療法士、作業療法士、介護福祉士の3人が

椅子を動かしてみたりと何やら相談の真っ最中の様子。

聞いてみますと、理学療法士が掃除をしようとして椅子を動かしたところ、

あたらしい配置がひらめいたそうなんです。

それですぐ近くにいた仲間に相談し、配置換えが始まったということなんです。

今回の配置換え。

すべての椅子が壁を背にしており、どこからでもテレビが見えます。

そして、中央が広く空きましたので移動がしやすく、しかも歩行訓練をする距離も

伸びました。

全体的にスッキリしてかなり良いと思います。

ある自治体には「すぐやる課」というのがあるそうです。

すぐに行動するには色々と問題もあるでしょうが、思いついてそれを言葉にし、

その考えを受け止めて共に行動に移す仲間がいるというのは本当に素晴らしいと思います。

二武整形・リウマチクリニックの「すぐやる課」健在です!

ところで写真の手紙は、先日実習で2日間頑張った中学の生徒さんからのお礼の

手紙です。

姿勢を正して、一生懸命書いている様子が目に浮かびました。

スタッフ全員が目を通しました。

若い力。

どんどん伸びていってほしいものです。

そして、私たち大人は見守っていかないといけませんね。

※院内報nibunibu8月号が出来ました。本日より受付でお配りしています。

 このホームページでもご覧いただけます。「nibunibu]」をクリックしてください
 ね。

次回の更新は7月31日(火)です。お楽しみに!