花言葉は「奇跡」

.
0000557702.jpg

昨日、馴染みの美容院に行ったのですが、窓辺に飾られていた薔薇に目が釘付けに

なりました。

思わず「生花ですか?」と尋ねたほどの美しさ❣

どうやってつくったのか知りたくてググってみましたら、簡単に出てきました。

基本は白い薔薇。

その薔薇の茎をできるだけ細く縦に切り込みを入れます。

そしてタコ足みたいになった茎を、好みの食紅で色付けした水に1本ずつ付け込んでいくだけ。

1日ほどでこのレインボーカラーの不思議な薔薇が出来上がるそうです。

いろんなことを考える人がいるんですね。

素晴らしいです。

でも白い薔薇もそのままで十分素敵ですけどね。

次回の更新は26日(火)です。お楽しみに!