肝心かなめのアレが無い⁉

.
0000565097.jpg

クリニックのリハビリ室にはウオーターベッドが3台ありますが、この枕のみ布の

カバーを使用しています。

そろそろ交換の時期に差し掛かりましたので、私が作ることになりました。

私は、とても素敵なミシンを持っています。

母が買ってくれたものですが、かれこれ40年くらい昔のものです。

手芸が好きで、色んなものを作りましたが、本腰を入れ始めたのは子供が生まれてから。

パジャマ、マント、ワンピース。。。。

そして上履き入れ、ランチョンマット、お道具入れ、リュックサック。

しかし、これもピアノと同じで子供たちの成長と共に忘れ去られていました。

今回、何年ぶりに出したのでしょうか。

とにかく重いのなんの!

ですが、昔取った杵柄。

あっという間に上糸を通し、下糸を準備し、さあ!と思ったら、何かが無い。。

何だろう。。。

凄く大事な何か。。。。

... ボビンケースだ!

他のパーツはすべてあるのに、なぜかボビンケースだけが抜けているのです。

勢いがあっただけに、ヘナヘナと力が抜けてしまいました。

40年前のミシンのパーツ。

あるのでしょうか⁉

メーカーに問い合わせてみますね。

また後日、ご報告します。

次回の更新は8月24日(金)です。お楽しみに!