灯台下暗し

.

クリニックの近くに、知る人ぞ知る美味しいラーメン屋さんがあります。

開院してから13年になりますが、ずっと塩バターラーメン一筋でした。

澄んだおだしにバターがとてつもなくマッチして、ぞっこんでした。

ところが、院長は「ネギやきラーメン」党。

なになにそんなに美味しいの?と一度頼んでみました。

あっさりした豚骨ラーメンにネギがこれでもかと乗っている。

その上から、アツアツの油をじゅっとかけて出来上がり。

食べてみて、悶絶しました。

私はこれを知らずにいたのかと、激しく後悔。

「だってここの名物はねぎやきラーメンなんだよ」という院長の後ろには

ねぎやきラーメンの大看板が。。。。

見ていないんですねー(;´д`)トホホ

それからというもの、ねぎやきラーメン党に乗り換えた事務長です。

もちろん塩バターラーメンもとびきり美味しいですが、当分は

ねぎやきで決まり!

次回の更新は2月9日(火)です。お楽しみに!