湿気撃退の凄技!

.

先日テレビを観ていましたら、思わずなるほど!と唸る知恵を拝見しました。

部屋の湿度を一瞬で下げるというもの。

しかもどの家庭にもあるもので!

それは、「ペットボトルに水を入れて冷蔵庫で冷やしたもの。」

これを部屋に置くだけでみるみる湿度が下がるんです。

原理は、空気中に含まれる水分(=湿気)が冷たいペットボトルに触れることによって水滴となり、

結果、湿度が下がるということなんです。

これ、凄いですよね!

電気代が高騰する中で、熱帯夜をエアコンなしで過ごすなんてありえない。

ですが、これなら扇風機と併用すればかなり快適になるのではないでしょうか!

やってみる価値あり!ですよね( *´艸`)

次回の更新は7月19日(金)です。お楽しみに!