新学期の風景

.

今朝、車を運転していた時のことです。

赤信号で停止しましたら、歩道に座り込んでいる小学生が目に入りました。

「おや?」と思い、目を凝らしてみましたら、

ランドセルの上になにやら広げて、必死に書き込んでいる様子。

どうやらドリルのようです。

宿題があったのを思い出し、とっさに座り込んだようです。

それなら、いち早く登校してやればいいのにと思いましたが、

多分、朝一に先生の机の上に提出!だったんでしょうね。

いやもう何とも健気で、まっすぐで、微笑ましいです。

その気持ち、忘れないでほしいな。

外はどんより曇り空でしたが、心は抜けるような晴天の晴れ晴れした気持ちでした。

頑張れ少年!

応援してるからね!

次回の更新は4月12日(金)です。お楽しみに!