我が家の「ひとふくろう」

.

院長の大好物のお菓子がコンビニにあります。

ちょっと硬めの揚げ餅のせんべいで、その塩味が絶妙なんです。

そして、袋のサイズも手のひらサイズでベスト!

昼食の後、コーヒーのお供に出すと、二人の争奪戦が。。。。。

ポリポリポリポリ、本当に止まらないんです。

そんなある日、行きつけのスーパーでなんと同じ物の大袋を発見したのです。

「院長、喜ぶだろうなあー」と意気揚々と帰宅し、

「はいっ‼」と手渡すドヤ顔の私。

ところがです。

院長、微妙な顔なんです。

。。。。。

なんでなんでーーーと苦悩する私に決めの一言。

「あのサイズ感がよかったんだよね」

なるほど。

院長は我が家では「ひとふくろう」と呼ばれるほどの袋菓子好き。

開けた封は必ず空にしないと気が済まない質。

なのに、こんな大袋だととんでもないことになってしまうものね。

デリカシーの無い事務長は、院長のささやかな抵抗をガン無視した行動を

とってしまったようです。

反省

次回の更新は8月11日(火)です。お楽しみに!