急いては事をし損ずる

.

朝ドラの大フアンだということを以前のブログで書きました。

現在放映中の「半分、青い」、かじりついて観ています。

いや、正確には

「観ていました。」

前半は片方の耳が聞こえない主人公が漫画家を目指すというお話。

話の展開も早く、登場人物が個性的でかつ魅力的。

おまけに昭和の懐かしいブランドなんかも出てくるものですから、本当に

夢中になりました。

そして、そんなある日。

クリニックで購入している女性週刊誌に、なんと、後半のあらすじが載って

いたのです。

速攻で読みましたよ。一気に。。。

そうか。そういう展開なのか。でも、何となくそうなるような気はしていたな

などとブツブツ言いながら。

異変が起きたのはその翌日から。

もうあらすじを知ってしまったから、つまらないのです。

朝ランした後、あわただしく出勤の準備をしながら観るのですが、今までなら

ちゃんと観たいので座って観てました。

でももう知っていますので、横目で観てるような感じです。

今までの情熱はどこに行ってしまったのか。

返す返すも、読まなければよかったと激しく後悔している私です。

「急いては事をし損ずる」

「後悔先に立たず」

あーあ。。。

次回の更新は7月17日(火)です。お楽しみに!