平凡であることの非凡さ

.

この日曜日、いつものようにランニングに出かけました。

お気に入りの桜のアーケードをくぐり、
IMG_9465_コピー

海響館の裏手へ出ると、
IMG_9481_コピー

対岸は北九州市。
関門橋が綺麗に見えます。
IMG_9472_コピー

さらに隣の遊園地を通過し
IMG_9473_コピー

海響タワーの足元へ。
IMG_9475_コピー

うーん!今日も快調快調‼‼‼。。。。

なんて言ってられなかったです!

すべての写真を今一度よーくご覧ください。

これ、早朝ではないんですよ。

お昼なんです。

いつもなら人と車で溢れかえっている日曜日のお昼なんです。

新型コロナウイルスの影響であることは間違いないのですが、こうして写真で

見るとその異様さに鳥肌が立ちます。

ウイル・スミス主演の「アイアムレジェンド」という映画をご存知でしょうか。

舞台はニューヨーク。

ウイルスで人類が壊滅状態となり、そんななかで孤軍奮闘するのがウイル・スミス

演じる主人公。

愛犬と共に生存者を探しながら、ゾンビと化したウイルスの犠牲者と闘う科学者を

演じていました。

そのニューヨークと日曜日の下関が重なりました。

ですが、人も車もいないのは新型コロナウイルスに立ち向かうため‼

こんないいお天気なのに、グッと我慢してみんな家にいるのです。

この様な景色を二度と見ることが無いよう記憶にとどめておこう。

笑い話になるよう記録にとどめておこう。

絶対にウイルスなんかに負けない‼

次回の更新は4月10日(金)です。お楽しみに!